社風

当社の社風をご紹介します

資格取得と徹底した安全管理。


創業以来一貫してアフターサービスの品質を強みとしてきた当社は、より付加価値の高いサービスの提供のため、従業員の積極的な資格取得を推奨。大型自動車免許や整備士免許の他、業務に必要な資格は手当として給与に反映される仕組みを整え、従業員の豊かな生活の追求に繋げています。その他、KY講習やトラブル発生の原因追及と共有、現場間ミーティングを定期的に実施し、従業員の安全管理も徹底しています。

良好な人間関係の構築と、優秀な人材の輩出。


チーム内で円滑なコミュニケーションをとる事はもちろん、時には部署の垣根を超えてフラットな立場で意見を言える機会も設けています。特に上司との面談に際しては”現場の声を聴く事”を大切に、身の回りの様々な不便、不満、不安の改善を行います。外国籍の従業員も多数在籍していますから、こうして意見交流が活発になることでお互いの文化への理解を深めるだけでなく、風通しの良い組織風土の形成、ならびに良好な人間関係の構築を実現しています。

地域社会への貢献。


社会人スポーツの振興に向けた取り組みとして、野球部とスキー部の運営も実施しています。平日の日中は会社員として勤務できる雇用の創生と、同時に夢を追いかけられる場を提供する役割を担っています。また、人口減少や車離れは当社ならびに地域にとっても大きな課題ではありますが、小学生向けのコンクールの主催や、飲食店とのコラボ企画を実施し、身近なところで車に触れる機会を創造しています。

©2024 GIFU HINO MOTOR CO., LTD.